sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月2日、あるいは大腸カメラ

4時半に昨日飲んだ薬の効果で起きる。英語に向かう気持ちになれず、もう一度寝る。8時近くまで寝る。9時から本番用の薬を飲みはじめることになっていたが、その前に何度もトイレに駆け込む。9時から薬を飲みはじめる。おいしくないスポーツドリンクのようなやつを時間をかけて2リットル飲む、という苦行。味が、というよりは、心理的なハードルがあって飲みにくい。仕事なんかできるわけなかった。コップの形も重要、とネットで読んだので途中で薄いガラスで、細長いグラスに代えたら少し飲むのが楽になる。2時間以上かかってノルマをこなした後はゴロゴロしていた。

14時から検査。鎮静剤を打たれてぽやーっとしてるうちに終了。とくになんもなく。16時すぎに解放され、ファミマで甘いものなど目についた美味しそうなものを買って食べた。

帰宅して少し仕事。夕食を食べるころには鎮静剤の効果なのか猛烈に眠くなる。