sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月3日、あるいはフォー人気

4時に起きる。英語に取り組む。時間があったので朝ジムをこなす。背中。5時半ごろだともう混んでる。首をやらかす。また鍼に行かなきゃ、って感じかも。帰宅してシャワーを浴びながら患部をよく揉んでみたら多少回復。

幼稚園、スタバ、仕事。

ジョルジャ・スミスの新譜がでていた。前作で一気にUKのクラブ・ジャズっぽいところに接近していたが本作は昨今のUK R&Bを象徴するかのような多様な音楽性が試みられている。スタイリッシュな猥雑さ、って感じ。とはいえ、クレオ・ソルの連続リリースと同時期に出たのはどうもタイミングが悪い。圧倒的にクレオ・ソルが「いまの気分」だから。

未経験の新人の教育担当がはじまった。ド新人っていうのは相当に久しぶりで「こんなことも知らないのか!」っていう驚きがある。面白い。

f:id:Geheimagent:20231003115649j:image

昼、久しぶりにフォーを食べに行く。贅沢をしてあん肝といくらが乗った生春巻きも頼む。新しいデザートも美味かった。しばらく来ないあいだに行列ができる人気店になっていた。

夕方、お迎えへ。夕食後、大谷翔平選手の特集を見る。「大谷、エンゼルス辞めちゃうのかなぁ」と呟いたら「辞めたら新しい帽子を買う」とHが言う。嫌な展開を先読みしていた。