sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月9日、あるいはガレージセール

4時過ぎに起きる。ジムへ。背中。首を痛めないように気をつけながらやる。人もいないのでインターヴァルは長めに。デッドの100kgが前より少し楽にあげられる、そういう、身体を使うための軌道・通過点らしきものを見つけた気がする。さらにちょっとトレッドミルも。ホカのシューズを普段履きするようになって走るのがちょっと楽しみになった。昨日今日とパジャマ代わりのスウェットとTシャツでそのままトレーニング。洗濯物が減って良い。

帰ってきて「イエローマジックショー2」の録画を観る。2019年。細野さんがほとんど今の細野さんになった。高橋幸宏は2001年とほぼ変わらなく見えるのだが、一番早く亡くなるとは。小山田圭吾がコントに出ていてクラシック・ギターのテクニックを披露していた。

午前中に市場へ。某店のガレージセール。Hがよくデパートのおもちゃ屋で遊んでいた積み木でビー玉のコースを作るやつが買えた。かなりハマっていて買えてよかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼は某ダイナーで食べる。バドワイザーゼロなるものを試してみる。めちゃくちゃ美味い。しかし食べすぎた。

苦しくなって帰ってから即昼寝。2時間ほど寝る。前日にレイトショーを観て今朝はジム、みたいな感じだったのでさすがに寝不足。