sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月10日、あるいはやる気がなくなっている

4時半に起きる。もっと寝たい。背中に重い筋肉痛があるせいか、それとも昨日食べすぎて睡眠の質が良くなかったのか。もっと身体のレヴェルでくる欲求を大事にして普通に寝たほうが良いのかもしれない。結局眠気に勝てず、ソファで二度寝。英語アプリは全然できず。

上級がようやく一周終わる。最後の方難しくて適当に流した。明日から中級あたりからまた復習してみるか……と思うが、もうちょっと英語を頑張らない方向でやっていこうかな……みたいにも思う。やる気を失ってきている。そういえば、先日受けた英語学習アプリのユーザー・インタヴューで話したコメントを宣伝や広告に使わせて欲しい、という話があった。

ドレイクの新譜を聴く。HomePodで再生すると、遠くで花火があがってるのか、と錯覚する低音がでている。

仕事前にジム。胸、腕。さらにトレッドミル。10分間でどんどん負荷を上げて心拍数を180BPMまで上げるトレーニングをやる。かなりキツい。帰宅して体重を測ったら70kgに到達。5kg増やすのに1年ぐらいかかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

レコード聴いたりしながら仕事。

夕方、UNIQLOでパジャマ代わりのスウェットパンツを新調。ひさびさにUNIQLOで買い物した。殺さずの誓いを破った気持ち。明らかに昔より生地の品質は落ちてる。それは無印も同様だろう。昔の無印のカーディガンとか、ウールとヤク、だとか、ウールとシルク、だとか、良いものがある。

母の誕生日が近いのでプレゼントを送る手配もする。

夕食後、「仮面ライダーアマゾン」を観る。ネコ獣人の回。ネコって弱そうだなぁ、と思ってたら、ゲドンの戦闘員の女に顎の下を撫でられてくつろいでいるシーンがあって面白かった。

寒くなったのでここ数日は湯船にお湯をためて入浴している。鍼灸師さんの言葉を思い出して風呂のなかで自分の身体のあちこちをよく揉んでみる。揉んでいるうちに身体がどんどん熱くなってきた。良いのかも。