sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月16日、あるいは誰か氏

4時半に起きる。

昼にジム。背中。デッドを105kgで。最大4回。1セットごとにできる回数が1回少なくなっていく。3セット。その後、90kgに落としてやる。

Jaco

Jaco

  • Improvising Artists
Amazon

昨日からジャコ・パストリアス(とパット・メセニー)の初期音源を聴いている。これは1974年ライヴ録音のアルバムらしい。作曲は多くがポール・ブレイの名前がクレジットされているが一番ジャズ・ロック色が濃いときのウェザー・リポートや、マイルス・デイヴィスのバンドみたいでかなり良い。

思うところあって長いこと設置していたはてなスターの表示を止めた。友達からスターをもらえるのは「お、読んでくれたんだな(というか、あなたなら反応してくれると思っていましたよ)」という確認ができて嬉しかったのだが、嬉しい機会よりも、なんだかなぁ、と思ってしまうことのほうが多くなっていた。

なにか伝えたいことがあったらなんらかのかたちでメッセージをください。

こうした「誰か〜誰か氏〜」的な呼びかけが好き。

夕方、帰ってきたHがDSでマリオをしていた。マリオをやると毎日悔しくて泣いている。

夕食後、「キャプテン翼」を観る。日本代表のディフェンダーが縦に並んで順々にタックルを仕掛けており、どんなフォーメーションなのか、と思う。

夕食のときに試してみたノンアル。IPAスタイル、とあるが「どこが?」って感じ。サッポロは普通のクラフトぽいビールでもイマイチだったが、ノンアルでもイマイチ。