sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月15日、あるいはユングのワイン

4時に起きる。昨日の夕方からずっと緑茶を飲んでいてカフェインをとっていたせいか、ひどく断片的な眠り。ただ、しっかり寝た感じはある。プロテインとバナナを寝起きで食べる。ちょっとしたらジムへ。胸、腕。ベンチを65kgでやってみる。1回半ぐらいしかできない。それを2セットやった後、60kgへ戻す。少し軽く感じる。3セット。さらに50kgで3セット。トレッドミルは軽く10分。

起きてきたHが急に英語をやりたいというので英語アプリの中学生向けコンテンツをやらせてみた。やってる雰囲気がでている。

骨董市にいく予定が雨でとりやめとなり、近場のショッピングセンターをぶらつく。ランチはラーメン。著名なパティシエのケーキを買って帰り、おやつに食べた。満たされる。

iPhoneのUSB-C化にともなって不要になったケーブルをあれこれ捨てる。

昼間にロピアでステーキ肉を買ってきていたので夕方、酒屋でノンアルコールの赤を買ってきて試す。

ジュースのような感じでもあるのだが、ワインの感じもする。かなり美味。

f:id:Geheimagent:20231015204539j:image

昨日注文していたMBP用のカバーも届いた。みんなWindowsのマシンを使っている環境にMacを持ち込む際に、ちょっと目立たないようにしておこうと思い購入していた。Appleの製品は素で使うのが一番良いのだが悪くない感じ。