sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年12月31日、あるいはイディオムなき世界との

6時半まで寝る。早朝ウォーキングに行くつもりがなかなか起きられず難しい。腹筋の筋肉痛が2日目でつらい。あらゆる筋肉痛で腹筋が一番つらい気がする。Hが起きなさそうだったのでウォーキングを決行しようと外に出たら雨。即引き返す。

Ballads

Ballads

Amazon
Standards

Standards

Amazon

先日注文していたデレク・ベイリーのあらためてCDを聴く。表面上、荒涼、とも言える、かなり渋い音楽ではあるのだが、イディオムなき世界へと原曲から遠く離れていき、そして唐突にイディオムのある世界へと戻ってくる自由、その運動に魅了されている気がする。

sekibang.hatenadiary.com

昼前に今年読んだ本を振り返るブログ記事を書いた。

昼食後、自転車で隣駅まで行き、昨日まとめた服をリサイクルボックスにいれる。便意を感じ、トイレに入ったら小柄なグラドルのウェストぐらいなら一周できるほどに長大なBENが出た。2023年の大晦日にでたことがなにかの象徴のように思われ、ここに記す。

キャップが欲しい気分だったのでセール中の最中セールじゃないものを買う。

帰宅して公園で野球や鬼ごっこ。またアジリティを高めるトレーニングになる。膝をやや痛めた。

AとHが買い物に出かけたので「ZZ」の録画を消化。22話。ハマーン様の衣装が変わる。

終わってボクシング中継を観る。第2試合から内藤大助がでてきていつもの調子。聞いててニコニコしてしまう。

夕食前にマリオ。めちゃくちゃ難しくてクリアできないステージに出くわす。

夕食後にボクシング中継に復帰。比嘉大吾が勝てて良かった。次は井上拓真とやって欲しい。ファイナルの井岡一翔。いつものように素晴らしい技術を見せる試合。相手のジャブはまったく距離があわないのに井岡のジャブは小気味よく当たる不思議さ。

風呂からあがると信じられないほど下手くそなディズニーソングが流れており驚く。呆れながら寝た。