sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月1日、あるいは朝ジム

4時半過ぎに起きる。布団が気持ち良すぎて起きられない。英語ルーティン。Nightly News(10月30日分)では、引き続き韓国でのstampedeのニュースが取り上げられていた。アメリカ市民も2名亡くなっているのだという。インドネシアのスタジアムで起きた暴動のときよりもずっと大きく取り上げられている。これが現在のUSと韓国の距離感なのかも、と思う。NBCの記者のKathy Parkは韓国系だ(日系の人ではEmilie Ikedaがいる)。

ジムによってから体を動かしてら出勤。背中。デッドは85、80、60で3セットずつ。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

夕食後にボクシングの中継を思い出して観る。中谷潤人のノンタイトル戦。すごい見応えがある試合で良かった。相手が素晴らしい。最後にむちゃくちゃ打たれながら全然倒れないタフさ。井岡との世界戦があったらすごい内容になりそう。井岡の老獪の域に達したテクニックと、中谷潤人の自在な距離の使い方がどうぶつかるのか。