sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年1月10日、あるいは散漫と幻滅

4時半に起きる。Hを幼稚園に送っていく際2024年初スタバ。

今日も散漫な仕事ぶり。散漫なまま、昼になって昼食ついでに散歩。公園で腹筋。お昼ごはんを食べすぎて、午後もやはり散漫になる。散漫ついでにChatGPTに英文メールを書いてもらって、ちょっとしたプロジェクトを立ち上げてみる。

夕方、ものすごい幻滅がある。

Hは今日がサッカーはじめ。1アシストしたらしい。パスという選択肢ができていることに驚く。迎えに行ったのち、マリオをして気晴らし。良い。

Hとお話。給食の時にクラスメイトの女子のゼリーが開かなかったから開けてあげたらしい。先生に言われたわけでもなく、やってあげたのだという。やさしい。「そんなにやさしかったら、みんなHを好きになっちゃうんじゃない?」と教えてあげた。「みんなに囲まれちゃうかも」と言っていた。