sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年1月9日、あるいは進捗悪し

4時半に起きる。

自分の会社の法定調書を出したりする。だれにも給与を払ってないのでほとんど書くものがない。

ジム。胸、腕。ベンチプレスのフォームを見直す。胸にくる感じが増した(気がする)。

f:id:Geheimagent:20240109115428j:image

こないだオンラインで買っていたセーターを着てみる。首回りが写真のイメージよりも詰まっており、モックネックまではいかないまでもジョブズっぽさがでていた。

www.urban-research.jp

昨冬もセールでアーバンリサーチのウール製品を買っていた(カーディガン)。こういう何の変哲もないスタンダードなアイテムのクオリティが価格に対して優れている気がする。UNIQLOみたいなデザインでUNIQLOよりも高いが生地の品質がぜんぜん違う。とはいえ、UNIQLOコスパは異常すぎるのだが。

ふと思い立って、自分の金融資産の確認をしてみる。思ってたよりも増えており安心。iDeCoの積立額も少し増やしてみようか、と思って手続きの準備をした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mstk(@mk_sekibang)がシェアした投稿

夕方、届いていたデレク・ベイリーを聴く。こういうのが良いな、と思えるようになってきた。

Aida [Analog]

Aida [Analog]

Amazon

新しいタスクがもりだくさんになっているが、まったく進まず。

Hが帰ってきてテレビをつけてたら、画面いっぱいに地震のアラートがでていた。「コレ、邪魔なんだけど」と気にしていた。