sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年1月24日、あるいはこれしかない

5時まで寝る。かなりダイナミックな夢を見ておりスヌーズをかけまくって何度も寝てしまった。夢のなかで自分が坂口恭平になっており、躁鬱が激しくイメージ化された体験をする。

ここ数日朝が眠くて勉強も読書もはかどらない。

朝イチでパスポート申請にいく。電車のなかでモンクレールのMA-1ジャケットを着こなす高齢の男性。良いイメージがないブランドだが(金持ちブランド、て感じで)このプロダクトはカッコ良い。申請はつつがなく終わる。マンマシーン化を強いる事務作業に感嘆する。

ZAZEN BOYSの新譜を聴きながら仕事。12年ぶりだという。驚き。昨年本作に収録された楽曲も含むライヴを見ていたのだが、そのときは「Number Girl再結成以降の気分なのか?」と思い、そこまで感心しなかったのだが、アルバムだとまとまって聴けてそこまで違和感がない。まだよくわからない。

目の前で意味不明なやりとりをやられるとなかなかストレス。しかし、そんな環境しか選べない自分が悪い、とも言える。つらいところ。