sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月6日、あるいは白から黒へ

6時前に起きる。昔の知人がたくさん出てくる夢を見て、その夢の続きを見るために何度もスヌーズをしてしまった。その知人群のなかには嫌な人もいたのだが、不思議と嫌な人は夢から排除されていた。

起きて「エヴァ」の録画を観る。散々見たであろうオープニングの歌のところを毎度律儀に見てる。

朝食後、「ウルトラセブン」。ゴドラ星人。2回連続でウルトラアイを盗られている。なんて迂闊なんだ。脚本はやっぱり「ウルトラマン」のほうが格段に良いなぁ。「セブン」は説明的すぎる。ウルトラセブンの甲冑のようなデザインは、中の人のスタイルが古谷敏みたいな8頭身じゃなかったからそれを誤魔化すためのもの、と成田亨が説明していたが、たしかにセブンってスラッとしてない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

段ボールのゴミを出しにいったら、注文していた自転車のパーツが届いていたので設置。

安価で問題解決ができて良かった。

諸々の些事をこなして筋トレ、胸、上腕二頭筋、腹筋。だんだん『Dirty Mind』の時のプリンスみたいな体型になってきた。

Duolingoは今日で365日。ようやく年間のサブスク分はやり切った……。

お昼の手前でようやく落ち着いてレコードを聴くような時間に。2枚ほど目についたジャズのレコードを聴けた。

昼食後にサッカーへ。小一時間やって腰に違和感。

終わってコーヒーを淹れる。朝に続いて2度目のドリップ。

会心の出来でコーヒーを淹れることができた。

夕方、ガンバライジングへ。超ギリギリでの勝利。危なかった。その後、おもちゃを見ながらマンスリーでプレゼントしているウルトラマンソフビを注文する。

帰宅してHのシューズを洗う。砂埃で黒いところが真っ白になっていたのを洗って元に戻す。

「鎌倉殿」をリアルタイムで観る。市原隼人の肉体(山本耕史まで)! そして、小栗旬の悪い顔のすごさ! こんな顔ができるようになっているとは! 目が座っちゃっている、というか、目の奥が淀んだような恐ろしい顔。坂口健太郎も過去イチの声がでていた。