sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年1月28日、あるいはベストビュッフェ

コンサートの余韻に浸ってたら日付が変わっていた。8時近くまで寝る。

あっという間にお昼。しゃぶ葉にお昼を食べにいく。Hのなかでベストビュッフェランキング更新したらしい。食べ放題だよ、と伝えたら最高の笑顔になっていた。

その後、公園で小一時遊ぶ。そしてひさびさにひとりで自転車で出かける。コーヒー豆を買い、メガネ屋でメガネの調整をして帰る。

インスタを見てたら高校オケの後輩もポゴレリチを聴いていたことがわかった。その後輩が自分で事業をやっててイケてる風の様子に触発されて、停滞していたプロジェクトを少し別なアクションをしてみたらようやく動いた。

夜、「光る君へ」。舞う吉高由里子の背景の配色が田名網敬一のようだった。

今日の読み聞かせで『西遊記』が全部終わる。面白かった。