sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年2月12日、あるいは「環境と心理」

4時に起きる。昨晩のアイシングの成果がでて、だいぶ腰の状態が良くなる。朝ジムへ。背中、腹筋。デッドリフトを回避。

帰宅して制作をやりたいモードだったのでGarageBandを立ち上げて打ち込み。ベーストラックを作ったところでHが起きてきたので朝ごはん。

朝食後、なにげなく毎月金を払ってるが一度も観たことがないApple TVでどんなのがあるか見てみる。教育系コンテンツみたいなのもたくさんあるようだ。Hが好きそうな恐竜番組(デヴィッド・アッテンボローが案内してる)を観てみたら、CGと実写の繋ぎ目が自然過ぎてホンモノの映像しか見えない。

soundcloud.com

HがAと買い物にいったので朝から作ったトラック制作の続きに取り掛かり、完成させる。「環境と心理」。ヴォーカルが走ってるが取り直す気力がなかったのと、全然ミックスがうまくいかない。プロの音源ってすごい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

午後になってカウリスマキを一本消化。

夕方、本を読んでいたら気絶していた。

夕食後、またカヴァーしたい曲を思いつく。手をつけられるのはいつになるか。

今日も昔話。「鉄砲撃ち」という言葉について教えていたら「(鉄砲撃ちがたぬきをとったら)絶滅しちゃうから(とっちゃだめなんじゃない)」とすごい心配をしていた。