sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年2月27日、あるいはパワー

4時半に起きる。仕事のメッセージが目に入ってしまい、起きた瞬間からめちゃくちゃ仕事をしてしまった。

英語の勉強をしていたら「reverse mentoring(リヴァース・メンタリング)」という言葉を知る。若手がシニアな社員のメンターになる、おもにIT関連の分野で、みたいなことらしい。これから流行っていきそうな言葉な気もするが、若者のセンスを年寄りが収奪する、という構図にも回収されていきそうでもある。

仕事前にジム。胸、腕、腹筋。パワーがあがっている、と感じる瞬間があった。

昼前に幼稚園へ。ドッジボール大会を見学する。頑張っていた。歯が抜けそうなのが気になって泣いていたけれど……。抜けそうな歯は風呂に入っているあいだに抜けた。

帰宅して資料作成など。リサーチをしながらGeminiを試してみる。アウトプットが良い感じ。レスポンスも速いし。

昔話を読んで寝る。