sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年4月20日、あるいは自転車の日

4時過ぎに起きる。朝ジムへ。胸、腕、腹筋。怒りややるせなさを霧散させるための運動。帰りに自転車で少し遠回りして帰る。道端に停車しているジープに、中高野球部でした、今は飲食店経営してます、風の中年男性二人組がゴルフバッグを積んでいる姿が目に入る。そのうち片方はマルジェラのノーカラージャケットを着ており、ああ、マルジェラってこういう人たちも着るブランドなんだ、と思った。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅後、届いていたMac miniのセットアップをする。移行アシスタントを使わずに、毎回最初から立ち上げる派。2時間ほどで大体整う。購入していたケース(4980円もした)はあまりにも色味がイメージと違ったので封印。ディスプレイの影にマシンを隠して運用することで視界から消えてもらうことにした。

車をキレイにする。黄砂? で過去イチ汚れていた。

その後、散髪へ。担当してくれている美容師さんに「こないだ駅で見ましたよ」と言われる。が、言われてた時間に駅にいるケースがほとんどないような気がし「それ、似てる人かも……」という疑念が湧いた。真相は不明。「⚪︎⚪︎さん、雰囲気あるじゃないですか、だから、見間違えないと思うんですけど……」とのこと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ランチを食べて帰宅。レコードを聴く。最近新譜を追えてないなー、って感じなのだが、Bullionの新譜は素晴らしい。ホルガー・シューカイのひ孫、ブライアン・ウィルソンのひ孫、ぐらいの遺伝子を感じつつ、激烈に沁みるエレポップ。

AFFECTION

AFFECTION

  • アーティスト:BULLION
  • GHOSTLY
Amazon

おやつどきに夏スーツを作りに行く。なんか話し込んでたら冬スーツよりも高くなってしまった。

今日の移動はおもに自転車。良い季節で楽しい。

sekibang.hatenadiary.com

読了。