sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年5月25日、あるいは漫画の気分

日付変更後に帰宅。暑さを感じないようにゆっくり歩いて帰ったら遅くなった。風呂後、フォームローラーだけやって寝る。7時半に起きた。

あれこれ些事をすませ、ディーラーに車を預けにいく。こないだ擦った傷の修理。2週間車ナシ。

帰りに本屋で買う。ストレス発散。1万ぐらい買ったら何も言わずに紙袋をくれた。嬉しい。店によっては3万買っても袋有料だったりする。

おやつ後に公園でサッカーとキャッチボール。やってたら近所の友達が合流して遊ぶ。外でベイブレードをしていた。

隙間隙間で『吾妻鏡』の漫画を読み進める。「鎌倉殿の13人」を思い出しつつ。ところどころこの漫画家のヴィジュアライズをなぞっているのではないか。

読みのがしていたジョジョの新刊も読んだ。「ジョジョランズ」はかなり面白い。荒木先生のいまの充実ぶりが伺い知れる。

漫画を読んでたら眠くなったので早くに寝た。

sekibang.hatenadiary.com

読了。