sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年5月8日、あるいは風呂での気付き

 起床

7時前。何度かHにキックされて覚醒してしまった。朝食ともに「ウィークエンドサンシャイン」。食後にHの上履きを洗う。毎度こんなに汚れてすごいな、と思って洗っている。

筋トレ。腹筋、下半身。

「世界の快適音楽セレクション」。フロレンシア・オテロというアルゼンチンの女性歌手によるジョニ・ミッチェルのカヴァーがめちゃくちゃ良かった。

Florencia Otero / Nocturno Mundo

Nocturno Mundo (Músicas de Joni Mitchell)

Nocturno Mundo (Músicas de Joni Mitchell)

  • 発売日: 2015/04/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ラジオでは「Blue」が流れていたが他のも良かった。声もジョニによく似ている、が、やはり本家のほうが上手い。旋律に対しての言葉の乗せ方のなめらかさが全然違う。

掃除機をかけたあと、少しピアノを触る。

買い物へ。昼食はマクドナルドで。

帰宅して10分昼寝。

世界チャンピオンの紙飛行機ブック (Make: Japan Books)

世界チャンピオンの紙飛行機ブック (Make: Japan Books)

  • 作者:John M. Collins
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

紙飛行機を製作して外で飛ばす。

夕方から白ワイン。

f:id:Geheimagent:20210508164153j:image

アルザスの白。最近は赤より白が好きになってきている。飲みながらHの帽子についているワッペンを縫いつけた。

夕食とともに日本酒、糖質ゼロビール。

ストレッチ後、エスプレッソをキメる。

風呂に入っていたら金曜日の夕方に急に来た仕事に関する気づきを得たので風呂上がりに仕事。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

中塗りの1回目。徳利は線が細く塗れなくて一度やり直した。初めて(そしてもっと細い筆が必要だった)にしては、そこそこ上手くいったのではないか。

hatoya-f.com

またこのサイトを参考に極細の筆を注文。

作業後、ハイボールを飲んで寝る。