sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月4日、あるいは集中

起床

6時ごろ。昨晩の雨でかなり湿度が高い。湿度が高いと漆がよく乾くだろうな、とか考えてしまうようになっている。昨日ひさしぶりにスケボーに乗ったせいで左もふくらはぎにかなり疲労がきていた。筋トレ、肩、上腕三頭筋

昨日の夜に立て続けに急な依頼が来ていたので、朝からこなしていく。

昼食はマクドナルドのドライブスルーで。いつもの炙り醤油なんとかダブルなんとか。時間が経ったせいなのか、今日はたまたまそういう感じだったのか、塩コショウが普段よりもマイルドに感じられ、一段と旨い。

集中して仕事。

夕食とともに糖質ゼロビールを飲み、食後に泡盛。Hは帰宅途中で寝てしまったようで夕飯も食べなかった。

小説の続きを書いたり、ストレッチをしたり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

金継ぎの続き。

結局今日も10枚ほど書けた。仕事と小説に集中しているので日記が薄い。寝る前にもう一本、糖質ゼロビール。