sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月5日、あるいはアウドムラ

起床

6時過ぎ。昨日夕方から朝まで寝ていたHが、躁状態みたいに朝から喋りまくっている。朝食後、筋トレ、腹筋、下半身。「ウィークエンドサンシャイン」を聴きながら。冒頭、ビング・クロズビーの新譜。めちゃくちゃ良い。Hの上履きを洗い、掃除。「世界の快適音楽セレクション」。

買い物へ。

購入。

帰宅して「Zガンダム」。Zに出てくるアウドムラガルダ)って、宮崎駿っぽいデザインだよなー、と思ったら、『未来少年コナン』にでてくる飛行機を意識してたらしい。

f:id:Geheimagent:20210605131831j:image

下駄箱の肥やしになっていた雪駄を履いてドライブへ。鶴川で泡盛などを買い込む。出かける前に「ロマンスカーが見れるかもね」という話をしてたら、ホントに渋滞中に見れた。おやつはコメダで。かき氷(ソフトクリーム付き)がはじまっていた。それがいいだろう、とおすすめしたが、頑なに単品のソフトクリームを所望。その後、レコ屋。

帰宅して糖質ゼロビール。そして買ってきたレコードを聴いていく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

買ってきたクラフトビールも開ける。

飲酒後に公園遊びに誘われてスケボー。大汗。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕食とともに泡盛

ストレッチ。風呂。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

寝かしつけ後、金継ぎを進める。

終わってどうしようか、と思ったが、小説を書く時間にした。今日は4枚ぐらい。