sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月23日、あるいはミニトマトの花

 起床

6時ごろ。筋トレ、背中、腹筋。ベランダに出てみるとHが植えたミニトマトの花が咲いていた。

アリス=紗良・オット / リスト: 超絶技巧練習曲集 

リスト:超絶技巧練習曲

リスト:超絶技巧練習曲

Amazon

 リストを聴きながら仕事。ぜんぜんよくわかっていない作曲家だ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。

夕方まで集中して仕事。ひさしぶりに英語を使うミーティングに出たりした。台湾の人だったが、久しぶりにあったら相手の日本語が上手くなってた。

帰ってきたHとベランダで糖質ゼロビール。

夕食とともに泡盛

風呂、そしてストレッチ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

さっと金継ぎの作業。めちゃくちゃ良い感じ。いつも一晩で粉固めの作業にはいっていたが、3日〜1週間おいて、というサイトをいくつか見たので、それに従って週末に仕上げ作業をすることにする。

Cluster / Sowiesoso

Sowiesoso

Sowiesoso

  • アーティスト:Cluster
  • Bureau B
Amazon

 Clusterの傑作を聴き直しながら小説を書く。窓を開けていたら21時過ぎだと言うのに、窓を開けてクラリネットの基礎練習をしている迷惑な住人がいて(同じ集合住宅にずーっと住んでいる人らしいのだが、なんでそんな迷惑な感じで長いこと住んでいられるのか……)、耳を塞ぎたかった。1500字ほど書く。いよいよ、この先はまだどうなるか全然わからないゾーンに入ってきている。果たして最後まで書けるのか?