sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月6日、あるいは難しい時期

4時過ぎに起きる。昨日の筋トレで背中にかなり筋肉痛がある。ニーチェに関する講義を受ける夢を見て、唐突にレポートを課されてそれが書けずに焦っていた。筋トレ、腹筋、下半身。

Nightly News(5月4日分)。アメリカでのCOVID-19による死者が100万人を超えたことに冒頭触れられる。トップ・ニュースは昨日に引き続き、中絶権をめぐる動き。

f:id:Geheimagent:20220506065525j:image

朝食に草餅と餡子。餡子も実家から送られてきたもので「ああ、この味」って思う。

幼稚園へ。難しい時期に入っており、今日もなんとか幼稚園へ行ってもらう。

帰宅してサクッと5kmのランニングを済ませる。気温が高くなって汗が出ているせいもあるが酒を辞めているのもあってか体脂肪率が安定してきた。今日は12.1%。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昨日買ったレコードを聴きながら仕事。

After the Heat [12 inch Analog]

名盤だなぁ。それにしてもClusterの人たちが作る牧歌的なメロディよ。

昼に自転車で出かける。新しい眼鏡のレンズがちょっと合わなかったので交換してもらいに行く(レンズに補償期間があることを初めて知った)。ランチにキッチンカーで売ってたサバサンドとコカコーラ。ひさびさにゼロじゃない普通のコカコーラを飲んだが糖分を感じて美味い。

帰ってまた仕事。映画を観ながらやる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

さらにレコードを聴きながら仕事。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

まだ休んでいる人も多いのか仕事があまり動かず。

ラテンつながりでキップ・ハンラハンSACDの中古盤をチェックしたら良い感じの値段で出たので注文しておく。

幼稚園へお迎え。どうなってるものやら、と思ったがなんか普通に元気だったので安心。

今日も飲まず。