sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年8月1日、あるいはオーラ

8月になってしまった。珍しく8時近くまで寝た。変な夢を見る。Tさんから「これ面白かったですよ」と論考のPDFをもらっている。英語の科学史関連のもので、事典の一項目らしい。ミハイル・バフチンスキーという、バフチンにに過ぎた名前の著者。その論考が収録されてる本を神保町の古本屋で探すと版によって全然内容が違っていることがわかり……夢まで自分が書いてる小説めいた雰囲気になっている。

朝食後、筋トレ、胸、上腕二頭筋、腹筋。

その後、ディーラーに行って車の点検。日産オーラの実写見る。デザインがやぼったいかな、と思ってたが実車を見るとそうでもない。むしろ、良い。さらにインテリアがかなり高級感あってお買い得感がすごい。ポーズのヘッドレスト埋め込みスピーカーによるサラウンドも良かった。

昼食はびっくりドンキーへ。Hがサラダをバクバク食べていた。

レコード屋に寄って帰宅。

「サンソン」。

その後、「Zガンダム」の録画を観る。シロッコのキレキレ具合。

スケボーを持って自転車の付き添い。高齢の女性に「これは難しいんですか? 13歳の子でも金メダルが取れるものですか?」と訊ねられる。毎週末ちょっとずつオーリーができるようになっているのが嬉しい。

帰宅後、即風呂、ヱビス・ザ・ホップ。この流れがもう完璧。

泡盛ソーダを飲みつつ、夕食。「Barakan Beat」。締めにハイボール

ストレッチ。

Hに『猿の惑星』のあらすじを話して寝る。