sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年8月29日、あるいは夏休みの終わり

1時頃まで『灯台へ』を読んでいた。第3部に入るところまで。8時過ぎまで寝る。朝食後に筋トレ、肩、上腕三頭筋

ダラダラと過ごして昼食。レトルトカレー

昼寝。

「サンソン」。夫婦放談。山下達郎の江戸っ子風の話し方の話題で「DVD」を「デーブイディー」と発音する、という竹内まりやの指摘。「デーブイデー」とは言わないらしい。

おわつを食べて買い物へ。白ワインを買う。

帰宅して糖質ゼロビール。ひさびさに「Tokyo Moon」。ネイト・スミスの新曲がかなり良かった。

「Barakan Beat」。チャーリー・ワッツ死去に伴う全面的ストーンズ攻勢だったが「ストーンズって超カッコ良いな」と阿呆の感想を抱いた。いまだにちゃんと聴いたとは言えないバンド。何枚かアナログは持ってるのだが。

夕食ともに白ワイン、すだちキンミヤソーダ

ストレッチ。風呂。

HがiPadで絵を描くことを覚えた。

f:id:Geheimagent:20210830064618j:image

バイキンマン

f:id:Geheimagent:20210830064653j:image

f:id:Geheimagent:20210830064658j:image

仮面ライダー。ライダーは何回も何回も描いていた。見本になるようなものを買ってあげると良いのかもしれない。