sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年1月31日、あるいはフカフカ

6時半まで寝る。

メルマガ配信。『AKIRA』の絵コンテ集について。

朝起きたときは顎の調子が良かったが、すぐに持続的な痛みが出てくる。ツラい。

昼はベースブレッドのチョコレート。レンジで温めるとフカフカになり、顎への疲労感が減る、が、あの顎が疲れる感じも良いので選択が難しいところだ。A stark choice. プレーンとチョコレートは1袋に1個入りだが、シナモンとメープルは1袋に2個入っている。1個はレンチン、1個はそのままという戦術をとることも可能だが、こういう中途半端なことをやると、中途半端なフカフカ堪能と中途半端な顎の疲労しか得られないという結果も容易に予想できる。

昼にNightly News(1月29日分)。冬の嵐がトップ・ニュース。超寒そうなのに洪水が起きていて(高潮か?)日本ではあまり見ない光景(日本で冬に洪水が起きる光景なんか見たことがない)。昨日の日記にも書いたが、日本は本当に自然災害大国なのだろうか? と思う(国土の面積あたりで換算するとそういうことになるのかもしれないが……)。アメリカでは保釈制度が近年変わって、保釈金無しで保釈が認められるようになったらしいのだが、それに伴って保釈された人が再び犯罪を犯すことで犯罪率が増加している、という話がでていた。

やや気絶しながら淡々と仕事。I think I had plenty of sleep last night. Despite that, I felt a strong drowsiness this afternoon. So I suppose, the condition of the jaw joints make the quality of sleep worse. 

日本酒、泡盛ソーダwithレモン。今日から残波ブラックの新しい一升瓶。

プラモ製作。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

「メロ夜」。