sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年1月30日、あるいは顎が悪い

7時半過ぎまで寝る。朝食後に「ウルトラマン」。ザラブ星人がでてくる。めちゃくちゃ饒舌な宇宙人。観ながら筋トレ、腹筋、下半身。

Nightly News(1月28日分)。Nor'easterという言葉を覚える。日本は自然災害が多い国、という印象があるが毎日USのニュースを見てると、USも日本と同じぐらい自然災害に見舞われている気がする。地震の代わりに竜巻がある。アフガニスタン情勢についての短いレポートがある。深刻な食糧不足があるが、その要因の一つとしてUSによるアフガニスタンの資産凍結があるという。

こないだの噛み合わせの調節があまり良くなかったらしく、顎の調子が良くない。細かい違和感を直したら、大きな不和を生んだ感じ。入眠の不調も頭痛もここからきている気がする。

昼はなか卯のドライブスルーを試してみるが混雑で、車は入ったのにまったくスルーできない、注文できるまでに15分、注文してから15分みたいなことになる。店内で食べるか車を駐車場にとめてテイクアウトしたほうが明らかに早い。そういうことならそういう案内を出しておいてほしかった……。なか卯のカレーがまぁまぁ美味しかったのが救い。

少し昼寝をしようにも顎の調子が悪くて眠れず。「Zガンダム」の録画の未消化分。「さよならロザミィ」、バウンドドッグの意外なデカさ。「ハマーンの嘲笑」。作画が「ガンダム」風、っていうか、荒れまくってる。ハマーンの強かさが光る。「Z」の男性キャラって基本ダメだ、と改めて気づく。

夕方、公園へ。Hはチックタックを練習しはじめる。

泡盛ソーダwithレモン。「Barakan Beat」。昨日開けた日本酒。酒飲んで早くに寝た。