sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年2月17日、あるいはやえせん

4時に起きる。筋トレ、肩、腹筋。Nightly News(2月15日分)。なんかいろいろと盛り沢山な日でいくつか止めながら見た。2年以上に渡って行方不明だった女子が実の両親(すでに親権は失っていた)によって誘拐されていて階段下の収納から生きて発見された、とか。あるいは過去に起きた銃乱射事件で銃メーカーの責任が問われており、その解決金として73M$の支払いを命じられたとか。あるいはイギリスのアンドリュー王子がジェフリー・エプスタインも関与している女性への性的暴行事件で和解金の支払いを命じられたとか(王室の人間にそんな話がでるってどういうことなんだ、と思う)。なかでも最も興味を惹いたのが、幹細胞移植でHIV寛解した女性に関するニュースで、そんなところまで医療が進んでたのか、と感心した。すでに男性では3例の寛解(またはほとんど寛解している可能性がある)例があるらしいのも驚きだ。

文単の準1級がもうすぐ終わるので1級を注文。If I finish this, I will start to review the educational material I have done until now. It has been over 4 months since I restarted studying English. 

昼に買い物したり。今日が誕生日の妻へ花束も買う。

泡盛ソーダwithレモン。今日からまた新たな一升瓶。いろいろ飲んできたが、結局八重泉が一番好きな気がする。