sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月10日、あるいは鍼

4時過ぎに起きる。老舗のヴィジュアル系専門バーみたいなところに出入りしている夢を見る。謎。筋トレ、腹筋、下半身。Nightly News(3月8日分)。アメリカ軍に入って3年間アフガンでの軍事作戦に従事していたという青年が取材に答えていた(アメリカ人以外でもアメリカの軍に入れるのか、という驚きがある)。普段は鍋とかを作っている親子三代で営んでいる町工場は、バリケードやスパイクをヴォランティアで作っているという。総動員体制。アメリカではロシア産原油輸入禁止措置でさらにガソリン価格があがっている、という話でインタヴューに答えている市民の男性が非常に表情豊かで、そういうのも日本とは違うよなぁ、みたいなことを思う。

首の痛みが良くならないので、朝からいろいろ調べていて鍼に行ってみることにする。何をされたかまったくわからないうちに症状が緩和されていた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

そのまま市場まで行って昼飯。今日もおいしいものを食べてしまった。国産レモンも調達。

帰宅して即、この首の痛みの理由が思い当たる。いま机の上に2台のPCで仕事をしているが、サブのマシンを使うときに左に体をひねる必要があり、おそらくそれが首に負担をかけている予感がする。そんな話を配下のメンバーにしたら「実はぼくも最近首と肩が痛くて」みたいな話をされ、似たような症状で、似たようなPCの配置だった。

夕方、昨日開けた赤ワイン。泡盛ソーダwithレモン。