sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年6月26日、あるいは風

5時ごろ起きる。筋トレ、肩、腹筋、下半身。

Nightly News(6月24日分)。中絶権の合憲性を覆す判断が下されたことがトップ・ニュースに。プロチョイス派が裁判所の前で大きな抗議の声をあげている様子と、プロライフ派が歓喜の声をあげている様子が対比されていたが、後者がかなり狂信的というかヤバい人たちの集まりに見えるのは、俺の偏見なのか、それともそういう人をNBCが選んでいるのか。バイデンはこの決定にネガティヴな反応を示しており、それが政治と司法の独立性を伝えているようだが、今の日本で仮にこのような重大な変更が政治主導で行われようとする場合、どうなってしまうのだろう、という不安を覚える。リチャード・アンゲル記者はゼレンスキー大統領との独占インタヴューをおこなっている。

昼食後、「ドンブラザーズ」を見て気絶。その後、ひさびさに「サンソン」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

おやつにかき氷を食べてガンバライジングをしにいく。暑いが風が気持ち良い。いつものようにゲームを終えて服屋を見てまわる。オープンカラーの柄シャツが欲しい気持ちだったが良いものはない。そこまで汗をかいていなかったが帰宅して即風呂。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕食後、気が向いたのでスニーカーにクリームを塗る。前回塗ってから履いてないスニーカーもある気がする。