sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月22日、あるいは思い出す

6時ごろにHに起こされる。やや寝不足。昨日の結婚式の余韻がぼんやりと残る朝。

昨日で4歳10ヶ月だったからフィギュアをあげた。朝食にオムレツを作る。最近不調だったがここにきてふわトロのオムレツを作る方法がわかったかもしれない。

昨日遊べなかった分、Hが色々と昨日のことを教えてくれる。この時間がなかなか楽しい。歯医者に行って歯についた茶渋もとれてキレイになっていた。

Loco

Loco

Amazon

tmymさんのインスタで待望のアナログ化を知る。注文しておく。

ガンダムZZ」第5話。作画が急に良くなった気がするが、相変わらずのテンポの悪さ。劇伴が三枝先生でギャグをやっているというすごさ。ファが乗ってるからと言ってZもめちゃくちゃ弱くなってるし、ちゃんとグリプス戦役を生き延びたパイロットがそんなはずないだろう、となる。

お昼ご飯を買いにHと散歩。近所のパン屋で惣菜パンを買って昼食。

Hの遊びを見ているうちに気絶。

ガンバライジングをしに行く。帰りに本屋で注文していた本の受け取り。

帰宅してスケボー。ひさびさ。暑い。終わってすぐに風呂に入る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕食前後の時間に靴磨き。こんなに革靴持ってるのに内羽根のストレートチップみたいな「結婚式のど定番」みたいな靴を一足も持ってなくてバカなんじゃないか、と思う。スーツもザ結婚式みたいなやつが一着もないし……。

『鎌倉殿』をリアルタイム視聴。静御前石橋静河)の所作に只者ではないものを見るが、これはバレエ/コンテンポラリー・ダンスのテクニックか。