sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月6日、あるいは夏祭り2

5時半過ぎに起きる。引き続き涼しい朝。夜も冷房なしで寝た。筋トレ、背中、上腕三頭筋

テレビをつけていたらデーモン小暮閣下がでていてHが「お前も棒人間にしてやる、って言う人だ」と反応していた。惜しい。

朝から出かける。LEGOのスタンプラリーで山手線に乗る。山手線を半周してスタンプを7つ集め、駅で働く人のミニフィグをゲットする。午後は勤務先の夏祭りイベント。お笑いの人が来たり(3組も。うち2組はM1王者)、歌手の人が来たり賑やか。Hは食べまくり、ゲームしまくりで大量のおもちゃをもらう。

帰宅してHとLEGO遊び。体力が限界に近づく。

夕食は買ってきた崎陽軒シウマイ弁当。あのこびりつく米を今日は極限までキレイに食べてみた。

Hがヤクルトを飲むときにキレイに蓋のアルミを剥がしているのを見て、昔、俺の周りにいた人たちはそんなキレイにアルミを剥いてるヤツはいなかったぞ、と思い出す。みんな、前歯でアルミに穴をあけてそこから中の液体を吸うスタイル。