sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月28日、あるいはゴネンゴネン

Hをトイレに行かすのを忘れて寝かせてしまい、案の定インシデント。それで一度4時ごろに起きていたがダラダラと2度寝。7時前まで布団にいる。寒くてなかなか活動する気にならない。母は4時に起きてきて、餅つき機で餅をついていた。Hは想像していた餅つき機(ハンマー的なもので餅をつくもの)とは違っていたが、そのマシンの稼働状況を教えてくれた。「おもちがぐるぐるまわって、ゴネンゴネンってしてた」。Instagramに動画でその稼働状況をアップロードしたら反響が大きかった。餅米を蒸すところからやってくれてマシンとしての完成度がすごい(しかも容器に餅が一切くっつかない)。計12升ぐらい餅をついたらしい。つきたての餅は美味かった。こればかりは家でつかないと食べられないもの。

f:id:Geheimagent:20221228090310j:image

Hが「雪遊びしたい」と昨日から言っているので、父が軽トラックで雪を運んできていた。

仕事前に英語ルーティン。部屋が寒くて夏よりも格段にワーケーションがしんどい。

sekibang.hatenadiary.com

sekibang.hatenadiary.com

読了。