sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年5月21日、あるいは

起床

6時半。2日連続で二度寝する。連日インターネットでの調べ物が盛り上がりすぎた。

筋トレ、胸、上腕二頭筋、腹筋。インターバルほぼなしで高速でやったので、いつもよりキツい。

皮膚科へ。薬を切り替えてまた様子見。アレルギー的なものらしいが……。しかし、ステロイドの吸入薬に、ステロイドの塗り薬、って全身ステロイダーって感じだ。

Patrick Paige II / If I Fail Are We Still Cool?

If I Fail Are We Still Cool? [Explicit]

If I Fail Are We Still Cool? [Explicit]

  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

めちゃくちゃ良いな、と思ったらThe Internetの人か。

病院終わりの足で図書館へ行き、昨晩気になった全国の遺跡地図を取り寄せる。

帰宅して仕事。超久しぶりにコードを書くような機運を得るが、やりたいこと(Excelのセルに入力されてる日本語をURLエンコードする処理)はググッてコピペするだけでできてしまった。64bit版のVBAではScript Controlが使えない、とかでちょっと詰まったが……。

www.ka-net.org

 ここに書いてあったコードがそのまま使えた。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。

タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカプレミアム 31 F40 W78×H41×D39mm

タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカプレミアム 31 F40 W78×H41×D39mm

  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 今日でHが3歳10ヶ月。新しいトミカを開けた。リアのエンジンルームが開閉してカッコ良い。

夕食とともに白ワイン。そして糖質ゼロビール。

風呂。ストレッチ。

『哲学の歴史』6巻のメモ 

 コンディヤックの章。これもマイナーな部類の人に入るだろう。感覚を出発点とした認識のシステムを理論化しようとした人らしい。ちょっと面白いかも。