sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年4月19日、あるいは片付ける

4時半に起きる。英語ルーティンへ。

f:id:Geheimagent:20230419070358j:image

朝食後にベランダでレモンのチェック。摘蕾したほうがいい気がするが葉っぱになりそうな部分があるように見えて放置。香りがすごい。

幼稚園にHを送り出し、スタバに寄って仕事。ドリンクの値段がいつもより安かったので間違えられたかと思って聞いたら、今日から価格改定だったらしい。今日も車で『Tour de France』を聴いていた。これも新体制がヴァーチャルに内面化された音楽だな、と思う。ライヴ・パフォーマンスの映像を思い起こすとその印象はより一層高まる。ピアソラがダンスの身体性を内面化したダンス・ミュージックであるのと同じ。精神のダンス。もっともKraftwerkはダンス・ミュージックとして音楽を作っていたわけではなかろう。精神の演奏。

仕事の合間に筋トレ。腹筋。

Johatsu(アナログレコード)

Johatsu(アナログレコード)

Amazon

いろいろ聴きながら仕事。KIRINJIの音の良さは今のところ日本トップレヴェルだと思う。

昼はマクドナルドへ。ソフトバンクユーザー限定で50%PayPayポイントが戻ってくるクーポンというのがあった。よく見たら今月何度も使えるらしい。めちゃくちゃお得。ゆず香るおろしチキンタッタなるものを食べる。普通。おろしソースが溢れて食べにくい。

帰宅して黙々と仕事。なんとか大きな仕事を片付ける。

夕方から移動。

Invoke

Invoke

Amazon

アート・リンゼイの2002年作を聴きながら。名盤。

三田で活動。線路が近いところで電車の音がずっとする。この喧騒。リアルな環境音。こういうのって実ははじめてかも。良い。

日付変わる前に帰宅。いろいろとやることがでてきて楽しい気持ちになってくる。