sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年6月26日、あるいは決意

4時半に起きる。先週水曜日のランニングのあとはかなり筋肉痛がひどかったが今日はほとんど影響なし。身体の順応の速さに驚く……などと書いていて、自分の身体の他者性を実感する。昨日たまたまサッカーの三笘選手のインタヴューを読んでいたのだが、チームで週一採血をしていて疲労物質が溜まっているかどうかなどをチェックし、それで練習メニューも変えているのだという。そこまでするか、と驚いたものだが、これなども自分の身体を客観視するための方法であろう。

朝食後にベランダにでて土いじり。何年もかけて大きくしていったサボテンがやはり枯れ始めたので捨てる。仕事前にまたキップ・ハンラハンを聴く。

幼稚園に行ったHが体調不良ですぐに帰ってくる。家では元気そう。最近頻繁しておりどうしたものか。

昼にジム。背中。買い物をして帰宅。

ジェイソン・ムラーズの新譜がかなり良い。

最近あれこれ改善を試していたSENNHEISERのヘッドセットの音を拾うポイントが狭すぎる(なんらかの原因で狭くなった……?)ことがいろんなテストでわかってきたので売りに出すことを決意。

夕方になってHは発熱。病院に連れて行かれていた。

新しく会議用にイヤフォンを注文。骨伝導イヤフォンだと椅子のヘッドレストと干渉するので難儀していたのだった。