sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年6月27日、あるいはイヤフォン

4時半に起きる。夜中に一度トイレに起きたときから背中全体に激しい筋肉痛を感じていた。本日もHはお休み。

午前中に頼んでいた機材が届く。会議をしながら設定。ノイズキャンセリング機能があるイヤフォンは初めて。良い気がする。マルチポイント接続の機器切り替えのスムーズさはやはりApple製品のほうがスムーズだなぁ、と思う(いま時点で切り替え方法がよくわからない……)。ダニエル・シーザーなどの今様R&Bを聴くとノイキャン効果と現代的なサブウーファーの相性の良さがわかる。亀田誠治もメーカーのインタヴュー記事で似たようなことを言っていた。

昼にジム。胸、腕。終わってマクドナルドで食事。

帰宅してアレコレこなす。

夕食後、TwitterでTさんと筋トレについてやりとり。筋トレで体力がつくか、ということについて自分は筋トレを毎日やることで疲れちゃっている感じもする。いや、ちょっと疲れているのとは違うか。筋肉痛と疲労感は別だ。体力がついた感じはわからないけれど、運動能力の高まりを感じるときはある。こないだリフティングの練習をしていたら以前よりも身体のブレを少なく、ボールを蹴り上げることができるようになっていた。