sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月12日、あるいはゴルフを諦める

4時半ごろ起きる。夢にトラウデン直美がでてきた。可憐な感じだった。自分はベーシストになっていて(しかもウッド・ベース)韓国(行ったことない)に招かれ、韓国のハイ・スクールに通う女子生徒と即興演奏をおこなっていた。さらに喫煙までしていて両切りのピースを吸っていた。

筋トレ、肩、腹筋、下半身。

Nightly News(7月10日分)。ヨセミテ公園で大規模な山火事が起きている(トップ・ニュース)。樹齢3000年を超えるセコイアにも危機が迫っており、周囲をスプリンクラーで囲まれていた。

Hを幼稚園に送っていく。ふと夏の帰省時に実家でゴルフをやろうと思いたち、ゴルフの練習してから仕事(昔ゴルフ・レッスンに通っていたときにもらっていた練習場無料チケットがまだ使えた)。5年ぶりにクラブを握ったが、驚くべきことに上手くも下手にもなってないが、打ち方を全然覚えてない。下手くそには変わりないのでもう辞めても全然良いや……って気持ちになった。まだ無料チケットが残ってるからそれを消化したら道具は実家行きだな……。

BAD MOUTH

BAD MOUTH

Amazon

夕方、Conjureの3枚目を爆音で聴き直す(インシュレーターの効果検証も兼ねて)。キップ・ハンラハンがらみの作品では、もっともキャッチーなのがConjureだと思うのだが、そのなかでもとりわけ良い。2枚組でヴォリュームもあるが。しかし、キップ・ハンラハンという人に関しては、まとまった情報が手に入りにくくなっているのが現状な気がする。このへんいつかまとめてみたいとも思うのだが……。

夕方、Hを迎えにいく。

夜も断続的に仕事。