sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年7月9日、あるいは山賊

6時過ぎまで寝る。休みに早起きできない。

Hの誕生日プレゼントを見に出かける。節電ということなのか、ショッピングモール内が微妙な暑さ。ランチはヴォリューミーな「山賊揚げ」なるものの定食。プレゼントのおもちゃはキングオージャー関連のものになる。

帰宅して気絶。おやつを食べてサッカーをする。終わって即風呂。

その後、ホームセンターへ。凧糸を買うだけのつもりがサボテンを買い込んでしまう。

夕食後、NHKプラスで坂本龍一の追悼番組を観る。ライヴ映像も多く見応えがあった。最初に流れるのが《千のナイフ》なのだが、細野さんのベースが良すぎ。終盤、東北ユースオーケストラの映像もでて、演奏会場が福島市音楽堂だったのも驚く。高校時代に何度も演奏したホール。