sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年8月23日、あるいは水筒を届ける

6時前に起きる。昨日のスケボーで転んだときの太ももの打撲と、デッキが足首に当たったときの打撲で満身創痍状態。歩くのもまぁまぁ痛い。筋トレ、背中、腹筋。15Rep。

幼稚園へ。水筒を忘れたことに気づいて二度幼稚園へいく。

横浜市長選のニュースを朝から眺めている。現政権の支援を受けていた候補者は政界から引退を表明していた。これもよくわからない。選挙なんかひとつのポイントでしかないわけで、リアルな政治をやっていくなら持続的・継続的なプロセスが大事なんじゃないの、と思う。負けたら引退って小川対橋本みたいだし、インターネット的なリアクションにも捉えられる。

午前中に約17km。

 ベックがペイズリー・パークで録った音源が聴けるようになっていた。プリンスの楽曲メドレーもやっており、ほとんどカラオケでベックが歌ってるみたいなのだが良い。

Camino

Camino

Amazon

 ショーン・シベの新譜。フランス近代の音楽の編曲モノを多く取り上げており良い感じ。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

Talking Headsのカヴァーもこれで完成にする。結局高いところは全然声がでないのだった。

さらにデヴィッド・シルヴィアンの「Bamboo Music」にも取り掛かる。これは途中で飽きたが、GarageBandでピッチ補正までできることを学んだ(アップしたのは一部だが、1コーラス分は作った)。タイムクオンタイズの機能を使うとどんなものでも打ち込めちゃうじゃん……という学びもあった。それにしてもスティーヴ・ジャンセンのドラムの絶妙さよ。カバーをやろうとして何度も聴きながらその良さに改めて気づく。

仕事も内部的なものを色々やる。

幼稚園へお迎え。帰宅してホッピー。夕食とともに白ワイン、泡盛ソーダ

食後に「仮面ライダーセイバー」の最終回を観る。なんかものすごくよくわからない無理やりな大団円でびっくりしてしまった。

蕁麻疹がまた大爆発してしまったので、昔もらった薬を飲む。

ストレッチ。風呂。

 次。

「メロ夜」。