sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年9月27日、あるいは人喰い蟹

6時半まで寝る。昨夜は鍼灸師さんの教えに従って下半身を冷やさないようにいつもの短パンではなくスウェットを履いて寝た。そのせいで大量に寝汗をかく。寝る時間を長く取ったこともあって背中やふくらはぎの痛みがだいぶよくなる。助かった。

朝食後、Hが「仮面ライダーアマゾン」を観ていた。カニ獣人の回。人喰い蟹なるものがでてきて、大量に生きた蟹が集められていた。どうやって集めたのか。アマゾンが泳いで人喰い蟹のいる島にたどり着くシーンの大変さがすごい。

状態が良ければ早起きしてジムに行こうと思っていたが、そもそも起きられなかったため、仕事前に自宅トレ。プッシュアップ4種。背中の痛みがこないのでたぶんベンチとかは平気なのだろう。

午後から出社。ちゃんと昼飯を食べる暇なし。歩きながらコンビニで買った適当なものを食べる。オフィスが遠い。22時まで会議をして帰る。グールドの晩年のブラームスや、ベームブラームスを聴きながら。秋。音楽で感動できる幸せ。