sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年9月30日、あるいは運動会

6時前に起きる。なんとなく体が重だるい。朝から幼稚園の運動会へいく。涼しくて助かる。が、途中で雨で中止。Hはいつものように緊張でわけわからなくなっていた。人数が多い幼稚園全体のなかでいちばんの緊張しい、というのも才能な気がする。出し物のほとんどを硬直してやりすごしていた。しかし、リレーではなぜか2回走っており、まぁまぁ活躍。ずっとビリだったチームが最後に猛烈な追い上げで1位になっていた。

帰宅して昼食。幼稚園のそばの美味いパン屋の食パン(焼きたて)をそのまま食べる。美味すぎて、6枚切りで2枚食べてしまった。

掃除などして買い物など。レコード屋にも寄る。店主の方が大きな病気の治療から復帰してから初めて行ったがお会いできず。夜にTwitterでDMをもらった。

明日は清掃のヴォランティア。蚊がいなくなるスプレーを散布することを思い立ち、ホームセンターで購入。あちこちに噴霧。せっかくなのでその勢いで車を拭いたり、自転車に空気を入れたりした。

終わって買ってきたレコードを聴く。