sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月26日、あるいは水彩画

4時に起きる。まだ夏の薄手のパンツを履いて出かけたが、さすがに寒いかもしれない。英語の勉強をしていて長らく気になっていたがちゃんと解決できていなかったurbanとurbaneの違いをChatGPTに聞いてみた。

「アーベイン」といえば田中康夫的な言葉のイメージがある。そして、それがurbanの意味として誤解されているように思うのだが、田中康夫はちゃんとurbaneの意味でこの言葉を使っていたのではないか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼休みに坂口恭平の水彩画を見た。

色々うまくいかないことがあり、傷心で帰る。傷心のせいか帰宅後にカセットテープを3本注文してしまった。