sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年12月15日、あるいは整い方

昼間寝過ぎたのと、気分の悪さと、頭痛で夜中に起きてなかなか再入眠できず。なんとか眠ったのち、6時前に起きる。溜まっていたメールなどを朝のうちに片付ける。

Hが起きてきたので朝食。普通に食べたらまた具合が悪くなりそうだったのでゼリーやヨーグルトなど。

昼ジム、背中。腰を労わりつつのメニュー。デッドはまだ回避。帰宅してストレッチを入念にやる。身体のためにやることが増えてきている。とても仕事どころではない、みたいな訳のわからない状態だ。もっと早いうちから身体の柔軟性を整えるための取り組みをしておけば良かった。20代でサウナで整ってるやつら、そんなヌルいものではなく、筋トレとストレッチをやったほうが良い、たぶん。

夕食は普通に食べられた。が、体調が回復してから喉の調子が悪くなってくる。変な風邪、とでも言いたいが、実際に変な風邪なんだろう。

夕食後、所用でコンビニやドラッグストアに車でいく。帰り道、急に空気が湿ってきて、バックミラーやらなにやらが真っ白になった。

風呂上がりにHのクリスマスプレゼントを手配。

sekibang.hatenadiary.com

今年買って良かったものについてまとめてみた。

読了。