sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年1月8日、あるいは「麝香」

4時半に起きる。朝ジムへ。背中。ついでに腹筋。行く途中に美容室の前を通りかかったら、成人式のヘアメイクですでに稼働していた。帰り道の時間帯にはフル稼働。すごいことだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mstk(@mk_sekibang)がシェアした投稿

聴いてなかったレコードを聴く。完全にいまの気分のレコード。

ひとりで昼食。台所と冷蔵庫を物色したらマルちゃん正麺とトマトとたまごを見つけたので、トマトを炙って皮を向き、みじん切りにしたのち、卵と一緒に茹でたマルちゃん正麺とごちゃまぜにし、溶けるチーズを乗っけて食べた。めちゃめちゃ美味しい。自炊者。

soundcloud.com

一昨日から制作していた小沢健二の「麝香」も完成させる。かなり良くできた。Wくんに送り付けたところ「Blurの「Girls & Boys」を思い出した」とのこと(どこが)。Tからもそこそこ好評を得る。仙台のTさんからも感想をいただく。嬉しい。

その後、気絶。

こないだ注文していたI.S.O.のCDを聴く。ほとんど音らしい音がしないのだが、かなり良い。気絶しながら聴いた。

夕方、さらにもう一曲のトラックを作りはじめる。大体できたが果たして面白くなるのか。

いただいていた雑誌にざーっと目を通す。納富信留の論考が面白かった。