sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年4月3日、あるいは入れない

ティム・クック時間に起きる。新しい現場に入ってまだ気が張っているのか、夜中に何度も起きる。一本提案メールを送ってからジムへ。胸、腕、腹筋。終わって現場へ。早く着きすぎてビルに入れない。コンビニで朝食を買って外で食べる。ビルの周りを怪しくウロウロしたらシャッターが開き出して警備員さんから業者さんなどが入る入り口から入れてもらった。別に通用問もあるらしい。

昨日注文していたMac用の覗き見防止フィルターが届いていたので現場で装着。自分の2020 M1モデルにビタっとハマる。こういうのもAmazonにめちゃくちゃいっぱい売っているが、このMS factoryというメーカーのものは良い気がする。MBP用の保護カヴァーも同じメーカーでちょうど良かった。

ジムから直で現場にきた都合上、ワークアウト中に使ってるApple Watchをそのまま装着して仕事をしていたが通知がいちいち鳴りまくってイライラする。よくこんなものを前までずっとつけてたな、って感じ。

タクシーで移動中に広告で元局アナの女(かなり苦手な顔と喋り方)があれこれ喋っている。こういうのこそ、生成AIで良いだろ、と思う。

帰宅が20時ごろになる。今日も学童であった話を色々教えてくれる。とても楽しそうである。年上の友達ができていろんな遊びを教えてもらっているらしい。