sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月14日、あるいは存在が立ち上がる

6時まで寝る。朝食後に観ていたテレビで佐藤二朗福山雅治のモノマネをしていてめちゃくちゃ笑ってしまった。「マチスコープ」、毎回面白い。

Amazonのセールで朝から散財。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mstk(@mk_sekibang)がシェアした投稿

こないだ届いていたBDを観る。「新訳Z」、普通にめちゃくちゃ良くてビックリした。

昼食後、「ウルトラマンブレーザー」。エヴァめいてくる。寺田農がでてきた。

カウリスマキのボックスが再発されたので予約を入れる。めちゃくちゃ安い。安いがいつ観るんだ、って感じである。

午後はお気に入りのカセットテープを聴きながら読書。ステレオで音が聴こえるとなぜ嬉しいのか、みたいなことを考える。あるいは左右のパンはなぜ嬉しいのか、みたいな。想像力の問題、イメージの問題な気がする。右に、あるいは左に、音の位置が認識されることで存在しているように音が聴こえる。存在の立ち上がり。

HがAと出かけたので5km走る。帰って即風呂。

夕方、HがDSのマリオをやっているのを眺める。はじめてひとりで1-1をクリアしていた。できないのが悔しくて拗ねていたが、練習することを覚えさせるしかない。

夜、フォームローラーを使ってストレッチをしてみる。かなり背中が刺激された。

Hの寝かしつけで読んだ「なにがきらい」という昔話がとても面白かった。途中でHは寝ていたが……。