sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年4月4日、あるいは喪う

4時半まで寝る。起きたら大きなニュースが入っている。淡々と受け止めてしまっているが、やや落ち着かない。悲しい気持ちにはすぐにはならない。じわじわといろんなことを思い出すにつれて悲しくなっていく。寝る前に「起きたらウォーキングだ」と考えていたが、すっかり忘れてしまった。とりあえず、AI英会話をやる。大きなニュースについてAIに相談してみた。

4月からはじまった仕事を走らせるための準備を続けている。慣性がついてモノが走り出せば楽だが、走らせるまでが大変だし、本当に走るのだろうか、走らせることができるんだろうか、ついていけるんだろうか、と毎回不安になる。今回はしかも参入するチームのレヴェルがかつてないほど高いので余計に不安。勝つことが確定していない試合に久しぶりに取り組んでいる感じだ。

仕事をしているうちに大きなニュースの段取りについて取り決められた話がはいってくる。

時間があるときにウォーキングをいれるかと思ったが、結局忙しくて無理。人力ChatGPTになる。

数日ぶりに昔話を読み聞かせしてHを寝かせる。「旅人馬」という話がかなり奇妙。リトルピープル的なものがでてきた。