sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年4月1日、あるいは新しい現場

ティム・クック時間に起きる。朝ジムへ。背中、腹筋。デッド110kgに少し余裕が出てきた気がする。REPは変わらないが引き上げるのが少し楽。少しリズムを変えて明日からは1日おきにジムにいくこととしたい。

帰宅してAI英会話。基本的な語彙が全然出て来ない。

Hは今日から学童。小学校まで送ってから自分も新たな現場へ。良いスペックのマシンをもらえて嬉しい。いろいろ講話的なものを聞く。優れたmotivatorがリードを取っていて良い環境。場所は少し遠くなったが座って帰ることができる確率が高いので疲れは前よりもマシ。

寝る前にストレッチをしたら、たまたま堀田真由さまのInstagramライヴをちょっとだけ見れた。26歳の誕生日だったらしい。なんだかとても心がほぐれた。

Macを持ち歩くことが増えそうだったので、自宅デスクで使っているUSB-Cハブとは別なものを注文(デスク用のはイーサネットやSDカードのスロットもあるが、それらは省いた)。Amazonでこの手の商品を探すと同じような製品が大量に出てきてどれを買えば良いのやら……と思うのだが、メーカーをAnkerに決め打ちしても種類がいろいろある。過去製品も併売されているからだと思うのだが、ポートの数が同じでも給電できるW数に違いがあるような記載もあってややこしかった。

sekibang.hatenadiary.com

読了。