sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年4月18日、あるいは山を越える?

4時過ぎに起きる。朝ジムへ。背中、腹筋。6時前に戻るとHがもう起きていてアマプラで「ベイブレードX」を観ていた。こないだ実家に車で帰る際にiPadで観てから激ハマりしている。昔のミニ四駆アニメのよう。聞いていてなんだかわからない箇所があると「なになに!?」と大げさに訊ねると色々と教えてくれる。

シャワーを浴びて仕事。作らなきゃいけない資料がたくさんある。本当は分担して進める目論見が全然そうならなかった、というキツい事情。圧倒的戦力不足。しかし、それでも現場をなんとかするのがマネジメントの仕事。それにしても。しかし、これはまた越えられない山か? と思っていたものがある程度整う。一息つけた。ベースがキツい感じなので、ちょっと良いことがあると、すごく嬉しい。ヨーグルトメーカーで失敗など悲しいこともあるけれど……。

今朝のジムからAnkerのオープン型イヤフォンほぼ一日中つけて仕事をしていた。音漏れを気にしなくて良い環境ならかなり快適かも。Shokz(非・完全分離タイプ)では何時間もつけてると耳が痛くなってきたがそういうのもない。

夕方、元同僚と雑談。かなり気が晴れた。お互い同じような苦労をしていた。夕食後にHとAがそれぞれポケモンをしているのを眺めていた。ジムリーダーと戦うときの終盤の音楽が昂る。ヴォカリーズで「アー、アッアアー、アアア、アアッアー」というコーラスが入るやつ。配信者めいたかわいいリーダーが最後にテラスタルしてきて(え、なんで電気タイプのジムなのにゴーストタイプ!? と思ったらテラスタルでタイプチェンジしていた)それをギリギリで倒すさまを見ていて胸が熱くなった。素晴らしい演出。