sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年4月16日、あるいはお値段以上Anker

4時半に起きる。心のレジリエンスがまだ低まっているのでもうちょっと寝たいが、起きて動いたほうが良い気もあって、起きた。ウォーキングへ。歩いていてもかなり眠い。

昨晩、新しいWebカメラが届いていたのでPCに接続して試してみる。MBPのカメラよりもかなり画質が良くなっている感じ。とても良い気がする。こんな写りになる。これでクラムシェルモードでの会議、Mac mini(まだ届いていない)の会議が捗りそう。お値段以上、Anker。アプリを入れると画角もいじれるし、マイクもついてる。

昨日は、HにもたせるGPSも届いており、そのセットアップもしていた。さっそく学校についたらその通知が来る。ちょっと楽しい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

新しいイヤフォンも届いたので隙間時間にセットアップ。期待以上の音質でかなり良い。思ったより低音が出るし、Shokzのものよりも全体的にまとまりがある。お値段以上Anker。

昨晩にカシヤマのオンラインでシャツをオーダーした件で、店舗にも予約をとっていたのを予約取り消しの電話をいれる。「店舗履歴からオンラインオーダーする際、サイズは引き継がれるのだが、実は店舗とオンラインでは採寸の基準が異なっているので着心地が変わる可能性がある」という話をされる。新事実。でももうオーダーしてしまってキャンセルできないんだから仕方ない。

あれこれと届いている状況だが仕事がかなりヤバい局面。あっという間に夜になっていた。こないだ過去イチ上手くはれたiPhoneのガラスフィルムもヒビ割れてしまいショック。夕飯後も仕事。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

現実逃避にUPSのセッティングをする。

23時ぐらいまで作業。疲れた。山は越した、と思いたい。